Saturday, December 16, 2017

私の日本語教室

毎週、私は日本語教室に3回かい行きます。 「辰口」と「JAIST」と「 根上」です。

辰口教室は能美市 岩内コミュニティーセンターで火曜日の10時から12までです。先生は西川先生です。西川先生とは、ちょっと漢字を勉強しています。辰口のクラスは近いちかいです。JAISTからうちからあそこまで先生の車で5分ぐらいです。能美市日本語の先生はとても親切です。日本語の本は「みんなの日本語初級Ⅰ」です.今まで辰口では第10課まで勉強しました。

JAIST教室は火曜日の午後3時から5時までです。先生は滝沢(たきざわ)先生章子です。先生とは章子に、会話を勉強しています。私はJAISTの留学生ですから、 JAISTのクラスは一番近くてちかいです。うちからあそこまで2分ふんぐらいで行けます私はJAISTの留学生です。JAISTのクラスは第14課まで勉強しましたです。

根上教室は能美市 根上学習センターで土曜日の10時から12時までです。先生は山本先生です。あの先生は凄い偉い先生です。山本先生とは、日本語の文法を勉強しています。本は同じです、「みんなの日本語」で。今まで勉強は第17課まで勉強しました。です。根上のクラスは一番遠いです、でも勉強は努力ありますですよでも何かを学ぶためには努力することが一番大切だと思います。

日本語の勉強はとても面白いです。私は日本語だけででけはなく、日本の文化も勉強したいと思います。



ノート:
  • striketrough --> revised by 滝沢 先生
  • bold --> new from 滝沢先生
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...